QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

猪年にジビエを喰らう!

ジビエ罠 警固店☆

福岡市中央区警固本通りエリアに位置します。

「罠」もだいぶジビエ料理として認知されてきたかな~
来店するお客様は「ジビエ」を求めるアダルトな男子から高齢者など・・・
やはり目的は「ジビエ」を食して健康&元気に活力を求める人たちばかりですね。
美容にも間違いなく良いはずなので女性来店も増えてもおかしくないんだが・・・

さて、本年は「猪年」とあって新年会もジビエをたくさん食べ運気アップを願う~
頂いたのはお店にあるオススメ「ジビエ」の大半です(笑)
何から食せば迷う人はスタッフに尋ねるか「ひと先ずひと通り」を注文するのが良いでしょう。
「ひと通り」は日本鹿、蝦夷鹿、猪のリブ太ももから~脂身少なく赤身ヘルシー好きには堪らん!
でもやはり「ジビエ」はロース&バラ肉が最高に美味しいですよ~
本日イチは「猪ロース」です!脂身が甘くひつこくなく肉身とのバランスが最高。
「猪バラ肉」は欠品していたので残念でしたが・・・どちらも美味しい。

そして「ヒグマ」や「ウサギ」「キジ」などココでないと食せないジビエを喰らう~
樋熊は強大な生き物なのでしかも良い餌を食しているので想像以上に美味しい!
肉の達人タレント「ジモン」も大絶賛するほどです・・・先入観抜きに必食価値ありです。
「ウサギ」「キジ」などは鶏肉胸身に近い食感ですね~ヘルシーな感じです。

蝦夷鹿」の熟成肉が有れば超オススメですよ~旨みが凝縮していてめちゃ美味しい。
「猪ロース」と「蝦夷鹿熟成」はリピお代わりしてしまいました(笑)

アラカルトでオススメは「蝦夷鹿ユッケ」ですね~コレも先入観抜きに食して欲しい。
低温調理されたレアな鹿を食したことないので不安が先に過るでしょうが・・・黄味と混ぜてめちゃまいう~特に女性に食して欲しい!美と健康ですね~
全てが「シュウマイ」「ツクネ」とジビエ料理なので存分過ぎるくらい愉しめます。

翌日朝の元気の良いのはこのせいかと笑ますよ~
今回も美味しかったわ~ごちそうさまでした。

Enjoy Meat Life☆
イメージ 1
イメージ 5
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 6
イメージ 4