QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

トマト感満載なラーメン!

トマトラーメンあうわ福岡空港店☆

福岡市博多区福岡空港ラーメン滑走路内にあります。

コチラは期間限定出店!ちょうど宮崎に行くので1食頂きました。
入口にある看板「豚骨とまとラーメン」と赤く目立ってインパクトありますね~
宮崎に何度も行っているが初めて知るコチラの「あうわ」・・・
いつもは「麺屋とまと」のトマトラーメンが好きで必ず食しに行きますよ~

さて、人気の「とまとラーメン」に「チーズ」トッピングを頂きました。
まずはスープから~おっ豚骨感が無い!トマト感が結構満載なスープに驚いた。
もうちょっと豚骨ベースが表に出てくるのかと思っていたが一切感じないくらい・・・
豚骨ベースはかなり薄くトマトと合わせている感じです。
フレッシュな酸味が口の中に残るし「トマト」が主役なのがわかる一杯ですね~
そうやってトマトの最大値を作り上げようとして作られているのならレベルは高いです。
トマト好きな女子にはうってつけの「とまとラーメン」です。

麺はハーブ麺なんですね~自家製でハーブを練りこんだ平打ち中太麺です。
スープとのマリアージュも美味しく悪くない~最初は全粒粉かなと思いました。
トマトスープに合う麺を他にもアレンジしたら健康的な麺が出来そうですね~

チーズにベーコンと麺を絡めて食すのがイチバン美味しい組合せです。
残ったスープにリゾットやバケットと食すなどありました。

宮崎県民はどちらの「とまとラーメン」を好んでいるのでしょうね~?
どちらか好みが分かれそうな気がします・・・

またの機会に食してみたいですね~
ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆


イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4