QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

特選!雪室熟成豚肉美味しかた。

とんかつのポーク凡平☆ 福岡市中央区六本松エリアに位置します。 このエリアに裁判所が移転してきて様変わりする飲食店の中の一つでコチラは・・・ 「力の源カンパニー:一風堂」が手掛けるブランドの一つですね~ お昼時過ぎていたので混み合う事なく入店で…

黒川温泉郷で「赤牛丼」美味しかった!

食事喫茶うふふ☆ 熊本県黒川温泉郷の中に位置します。 国道442号から黒川温泉郷に入っていきますが・・・目印はガソリンスタンドです。ただ黒川温泉郷の道が狭くて大変ですね~一方通行もあるので注意が必要です。ガソリンスタンドから左に曲がり下って行…

ドラゴンロード~

幸龍ラーメン☆ 糟屋郡志免町南里68号線「ドラゴンロード」エリアに位置します。 最近になってメディアで取り上げられている「ドラゴンロード:龍」のつくラーメン屋さん。どんなもんじゃと「龍」を食べ歩く人も多いのかな~その中のコチラの実力はいかに?…

パリパリ麺にシャキシャキもやしが良いね!

焼きそば専門店 金飯店☆ 大分県日田市大宮エリアに位置します。 街道212号戦の大宮交差点にあるセブンイレブンの目の前です。 この交差点は阿蘇方面や大分方面に行く方などが必ず通る道ですね~ 「日田焼きそば」は全国ご当地焼きそばでテレビやイベント…

ハッピーアワーがお得な和風バル!

ネオバルピー☆ 福岡市中央区警固本通りエリアに位置します。 スペインバル→和食居酒屋バルにリニューアルして少し経ちますね~ 和食メニューに変わっての違和感は多少ありましたが・・・今ではとても馴染んでいます。 和風好みには新鮮な刺身から焼き&揚げ…

イカ食べて!露店風呂って最高だな。

汐湯 凪の音☆ 佐賀県唐津市浜玉エリアに位置します。 福岡市内から車で40分くらいで到着するとあって気軽に立ち寄れそうですね。 いつもは呼子までイカを食べに行っていたのであまりの近さに驚きました。 ホテル&食事と露店風呂は道路を挟んであり駐車場…

美味しい大人の居酒屋さん。

百雷☆ 福岡市中央区白金交差点エリアに位置します。 このエリアは古民家をリノベして営業されている飲食店がとても多いエリアでもあります~ その中でもコチラはレギュラーに通いたくなる「大人の居酒屋」と言っていいだろう。 店内はカウンター席からボック…

コスパ最高!美味しいね。

西新初喜☆ 福岡市早良区西新商店街エリアに位置します。 この西新エリアで知る人ぞ知る予約必須な人気店ですね~ コチラは「肉の勉強屋」としてのお肉屋さんとしても有名なお店です。 先代のおじいちゃん「初喜さん」の名前をとってのこの店名もしっくり来て…

和仏融合の居酒屋さん!

米と葡萄 信玄酒店☆ 福岡市中央区薬院エリアに位置します。 オープンして4年くらい経過しますが気になるお店に伺いました。 入口の彫り込まれた看板はアート作品並みのクオリティーでオープン前から作業風景を見てました。 何を彫刻しているんだろう?かなり…

濃厚豚骨スープ!重厚な旨さが堪らん。

ぶたのほし☆ 兵庫県尼崎市長洲西エリアに位置します。 JR尼崎駅から徒歩で10分くらいでしょうか~ 外観は軽量鉄骨の2階建、店内は2階部分をブチ抜きブルーの鉄骨が剥き出しな天井高め。 昔倉庫だった雰囲気を多少残しつつも白を基調にオシャレにリノベー…

クリーミー醤油豚骨スープ!美味しい。

ラーメン横綱 クリスタ長堀店☆ 大阪市中央区南船場長堀地下街エリアに位置します。 心斎橋&道頓堀エリアでたっぷり遊んで帰り際にクリスタ長堀地下街にありました。 もし雨が降って来なかったら地下街には入ってなかったな~ 偶然に見つけたラーメン屋さん…

道頓堀で人気なお好み焼き屋さん!

美津の☆ 大阪市中央区道頓堀エリアに位置します。 道頓堀の千日前通りアーケード街にありますね~ 人気店とあって行列必須だろなと思い開店40分前にお店に到着する。 すでに5組ほど並んでいましたが許容範囲内・・・1巡目に店内に入ることができました。…

「肉吸い」発祥の味をインプットできたので満足です。

千とせ本店☆ 大阪市中央区難波エリアに位置します。 なんばグランド花月のすぐ側にあります。 オープンが10:30からなので10時くらいに行ってみると二組並んでいました。 でもオープンするくらいには結構な行列が出来ていましたね~ 前回訪れた時が火曜…