QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

和食の達人が作るとこうなる!「鯛ラーメン」です。

鯛ラーメン穂と花☆ 福岡県糸島市高田国道202号を住宅街に入った一角にあります。 ナビで電話番号検索をすると「一力寿司」と出てくるので・・・あれーと思いきや現地に行ってみるとラーメン店の看板が見つからない?と思いきや駐車場の看板を見て「お寿司屋…

えびえびラーメン!イマイチやったわ〜

大大商店☆ 福岡市西区今宿東「今宿街道」沿いパチンコ店敷地内に位置します。 コチラのお店は従前のラーメン店居抜きとして2019年にオープンされたとか・・・街道沿いで看板がよく目立ちますね〜どんな腕前か立ち寄ってみましたよー店内カウンター席とテーブ…

シャバシャバ系豚骨スープでイマイチなラーメンです。

一九、ラーメン生の松原店☆ 福岡市西区生の松原1丁目街道沿いに位置います。 「一九ラーメン」は「大橋本店」から1964年創業!「全店親族経営」で福岡県内に店舗があり福岡では古なラーメンとして「長浜ラーメン」「しばらく」などと同じようなポジションに…

ナチュラル&オーガニックの価値観がわかる人には良いでしょう!

ワーク&カフェ Ta-Te☆ 福岡市中央区赤坂けやき通り沿い西鉄警固バス停の前のビル2Fに位置します。 店内は「日田杉」をふんだんに使用したナチュラルな木のぬくもり感じる空間ですね〜フローリングからカウンター、テーブル、書棚と喧騒な都会の街並みの中…

中洲川端エリアでは美味しいラーメンです。

中洲川端きりん☆ 福岡市博多区中洲川端商店街エリアに位置します。 中洲川端駅からキャナルまでの「中洲川端商店街」ラーメン店が立ち並ぶスポットにありますね〜コチラは1号店「中洲店」と統合され「中洲川端店」としてオープンされたようですね!外観は大…

指原莉乃が訪れた「辛ダレ」焼肉専門店!!

長浜玄風館☆ 福岡市中央区長浜エリア〜長浜通り沿いに位置します。 創業から70年は続く「玄風館」は千代店が本店として福岡、東京、大阪と店舗展開をしています。 「千代店」は昭和の古な雰囲気そのままで昔はよく行ったな〜と思い出しますよー最近の出来事…

脂多すぎ!イマイチなラーメンだわ〜

がんこもんラーメン福岡店☆ 福岡県古賀市今の庄3号線古賀インター近くに位置します。 本店は遠賀にあり福岡エリアには数年前は数店舗ありましたが・・・現在はコチラの福岡店のみとなっているようです〜外観は複合店舗の角にあり無料駐車場は店舗前でありま…

冬でも美味しい!本場のイタリアンジェラートです。

ラッコルト☆ 福岡市中央区赤坂けやき通り沿いに位置します。 福岡で「ジェラート」と言えば「Vito」などが店舗展開されて認知されていますが・・・コチラは本場イタリアで修行されイタリアのマシンで作る手作り「ジェラート」として美味しいお店です。 やは…

会員制のご贔屓サロンのようです。

浄水クラブ☆ 福岡市中央区警固2丁目エリアに位置します。 赤坂けやき通りから一本入った通りにひっそりと佇む「お忍びクラブ」のような雰囲気ですね〜外観は入口付近だけ石組みされた壁面がなんとも高級感!店内に入ると1Fにはカウター席とB1にはテーブル…

スパイスの香りがあまりしないスパイスカリーやった。

クボカリー大名店☆ 福岡市中央区大名1丁目エリア〜地下鉄赤坂駅より徒歩8分!天神駅より徒歩15分くらいです。 コチラは「大楠店」からの2号店として2019/11月にオープンしたお店のようですね〜全国的にスパイスカレーが昨年あたりから人気になっているので…

やはり新宮本店とは味が薄くて違うわ〜

ラーメン雷蔵 諸岡店☆ 福岡市博多区諸岡2丁目筑紫通り沿いエリアに位置します。 本店は新宮にあり「新宮店」でスープを作り各店舗にデリバリーしていると渡辺通り店で伺ったが・・・「新宮本店」と各店舗のスープの味わいが違いすぎるのでどうなんだろうか…

優しいスープだけど「アゴ出汁」の香りがしないわ〜

六味亭☆ 福岡県糟屋郡志免町志免東2丁目エリアに位置します。 須恵町の「六味旬蔵」が手がけるセカンドブランドとして2018年6月にオープンしたらしい〜コンセプトは「アゴ出汁」!長崎産の「焼きアゴ」をふんだんに使用し「鶏ガラ」とブレンドしたスープが…

若者向きのアジアン料理屋さん!余り期待しない事。

台風大飯店☆ 福岡市中央区薬院六つ角交差点エリアに位置します。 大阪で人気のアジア料理店「台風飯店」の姉妹店が福岡に上陸しましたね〜インパクトのある店名は「台風が通る道のりの国の料理」というコンセプトから、台湾、タイ、沖縄などのアジア・南国料…

シャバシャバ系スープはどの店舗も同じだね〜

博多ラーメンShinShin住吉店☆ 福岡市博多区住吉エリアに位置します〜博多駅から徒歩15分くらい!住吉通りの住吉神社の交差点から小柳通りに入り直進すると左手に見えてきますよ・・・目の前に有料Pがあります。 今となってはコチラ「ShinShin」グループは…

もう落ちた味は戻らないと確信した!

一成一代☆ 福岡市博多区東比恵エリアに位置します。 ここまで味が変わるのは作り手が変わったとしか言いようがないな〜美味しい方に変われば最高だけど最悪な状態に変わり戻れない今のラーメンはイマイチを超えたNGレベルまできているわ〜 味だけでなく従業…

煮干しそば!最高に美味しかった。

中華そば月光軒☆☆☆ 福岡市博多区川端商店街に位置します。 地下鉄側からもキャナル側からも雨でも濡れる事なくアーケード街を通り店舗にたどり着きますね〜店舗外観は商店街から地下に降りてすぐ目の前に入口があり!店内はカウンター席とテーブル席とあり入…

丼変わって少し味変わったかな?

天龍ラーメン☆ 福岡県糟屋郡志免町南里エリアに位置します。 2019年は麺が「吟麺」に変わったり「丼」が一新されたりとしましたが・・・2020年はどのような進化を遂げるだろう?と興味が湧くラーメン店の一つでもあります。 今回は「ラーメン&餃子」を頂き…

旨みたっぷり豚骨ラーメン部門!福岡トップクラス。

ラーメン屋游☆☆☆ 福岡市早良区荒江交差点エリアに位置します。 外観はロッジ風!渋い暖簾と木目のワビサビ感は半端ないシンプルデザイン〜店内はカウンター席のみで大将が作る渾身の一杯をワクワクしながら待つライブ感(笑)!って言っても物静かです〜 今…

小郡エリアではトップクラスの焼鳥居酒屋さん。

味秋吉☆ 福岡県小郡市津古駅エリア徒歩5分の位置にあります。 地元民に人気な「焼鳥屋さん」との事!外観は一軒家のようですが煙突からモクモクと焼鳥の煙が立ち上り「焼鳥要塞」のような完成された店舗ですね〜店内は天井も高く想像以上に広く感じる設計デ…

外れがない美味しい居酒屋さんです!

トクトク警固店☆ 福岡市中央区警固本通り沿いエリアに位置します。 コチラは福岡市内に本店「港」含め3店舗を運営している地元民から支持される居酒屋さんですね〜久しぶりの訪問となりましたが・・・スタッフの「おもてなし度」も気持ちよく変わりありませ…

旨味たっぷり豚骨スープが最高に美味しい!!

なおちゃんラーメン大濠店☆ 福岡市中央区大手門〜地下鉄大濠公園駅から歩いて3分くらいの所に位置します。 本店が糸島にありコチラは2号店〜元の源流は「田隈ふくちゃんラーメン」で修行された大将が「なおちゃんラーメン」として独立され今日に至るようで…